Blog de musique seulement Yanase-Goro

FMふじやま『ふじやまワールドミュージック』柳瀬ゴローです。80’s UKやR&B、フレンチなど、好きな音楽について書いています

Mylène Farmerのニューシングルは、23年ぶりに挑戦する映画の主題歌

f:id:taka_fan:20180215121853p:image

1月25日、ミレーヌ・ファルメールのニューシングル”Rolling Stone”がフランスでリリースされた。

 

実はこの曲、ミレーヌが23年ぶりに挑戦する映画”Incident in a Ghost Land”の主題歌なのである。ホラー映画界の鬼才ともいえる、パスカル・ロジェ監督が、ミレーヌを主役に、どんな作品を創るのか、注目が集まっていた。

f:id:taka_fan:20180215124023j:image

 「マーターズ」で全世界を驚かせた、パスカル・ロジェ監督が、ミレーヌを起用したのは、それほど驚くことでもなかった。むしろ、「合う!」と思った人は多かっただろう。

この作品がいつ日本に上陸するかは分からないが、話題性はあるので、期待充分である。

 

“Rolling Stone”に話を戻すが、歌詞を読んでみて、円熟味が増していることを実感した。かつては、「ネガティヴ投げっぱなし」という感じだったのだが、「ホッとさせてエロティシズム」的な雰囲気を醸し出している。

 

相変わらずフランスでは、スタジアム級の大人気を誇るミレーヌだが、いつか日本公演を実現させてほしいと思うのは、私だけだろうか。

https://www.mylene.net/

“Incident in a Ghost Land”予告編

https://youtu.be/YnmTeZhHuqQ