Blog de musique seulement Yanase-Goro

FMふじやま『ふじやまワールドミュージック』柳瀬ゴローです。80’s UKやR&B、フレンチなど、好きな音楽について書いています

DJ GORO MIX 選曲リスト

f:id:taka_fan:20191218110419j:image

これまで『ふじやまワールドミュージック』木曜日では2回DJ MIXをご披露しました。明日12月19日の13時台で今年最後の"DJ GORO MIX"をご披露しますが、まだ過去の選曲リストアップしてませんでした。

2019.7.18 

1.Jump / Madonna

2.Stomp! / The Brothers Johnson

3.I Like You / Phyllis Nelson

4.Rather Be / Clean Bandit

5.Through The Fire  /GTS feat Melodie Sexton

6.Ai No Corrida / Quincy Jones

7.Q.I / Mylène Farmer

 

 

2019.10.24

1.Gonna Make You / C&C Music Factory

2.Do Ya Think I'm Sexy / Rod Stewart

3.Another One Bite Dust / Queen

4.She Drives Me Crazy / Fine Young Cannibals

5.Together Forever / Rick Astlay

6.West End Girls / Pet Shop Boys

7.Billie Jean / Michael Jackson

 

今年は12月19日がMIX納めになりますが、来年も機会あればご披露したいと思います。

来年の目標は、定期的にクラブDJやれる場を作り、OSSHY さんから「Radio Disco」に呼んでいただけるようになりたいなと!

 

そもそもinterFM897を聴くことがメインになったのは、OSSHYさんの「Radio Disco」がきっかけであり、喋り手でラジオに戻り、リスナー仲間の皆さんに聴いていただけるようになったのも、始まりは「Radio Disco」でした。

 

私の番組にもOSSHY さんにご出演いただき、いつも本当にお世話になります。

 

f:id:taka_fan:20191218125804j:image

 

●余談

私がいわゆるDJプレイというものに目覚めたのが、高校生の時でした。初めてディスコへ行き、踊りながら曲の流れを耳で追いかけ「曲が繋がっている」ことに驚いたのです。すぐDJブースの前に行き、DJの方がヘッドフォンでモニターをしながら、レコードを何やら動かしている様子がすごくカッコよかったのです。それから頭の中は「ディスコのDJ」一色になりましたが、情報量が少なく、そうこうしている間に受験期に入り一旦お預けになりました。

 

大学生になり、レンタルレコード店ミニFMで選曲し喋ることを始め、ターンテーブルを操ることを日常的にやっている中で再び熱が再燃し、知り合いのローラーディスコのDJの方にテクニックを伝授してもらい、他校の学祭などで実際回して経験を積みましたが、BPMだとか、細かいテクニックはまだまだで、カットインカットアウトを多用し、まあ下手くそでしたね。

 

社会人になり、ようやくSL1200やら、ミキサーやら機材が買えるようになり、自宅で練習する環境を整え、本業と並行してラジオの仕事もやり、イベントで回すこともやりました。

 

今やPCDJ全盛となり、私もその流れに乗ってますが、やはりアナログを回した経験は無駄ではなく、むしろやってよかったなと思ってます。

f:id:taka_fan:20191218122817j:image